Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

押し鉄旅で集めたスタンプ 駅の近くで寄った足湯や温泉。乗り鉄話します。時々日記も交えて 鉄道の思い出を載せます。

 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

WILLER コクーン 

コクーン


今回は 列車じゃなく バスを紹介したいと思います。

列車の旅行(スタンプ集めの旅)をする時、

駅のスタンプを集めるとなると、駅の営業時間に効率よく廻らないと、スタンプがたくさん集められないので、

このごろ遠距離には 夜行バスを使います。

夜行バスをいろいろ調べると、、乗りたいバスが出たー!

それが WILLERのコクーンです。

でも 名古屋から出る コクーンがなかったのですが、去年に 名古屋-東京間に コクーン登場!!!

やっと乗ることができました。

コクーン


以前 夜行バスで なるべくゆったり寝れるように 3列シートの ちょっとお高めの夜行バスに乗ったら、

真後ろの席に モデルのような 美人で脚長な女子で、

夜行バスなので 寝ようと 座席を倒そうとしたら、

『足に当たるから 座席を下げないで!』と 怒られ、東京まで 座席を倒させてもらえず、

何のために、お高い3列シートにしたのか わけがわかんない時がありました。

『そんなに 足が長くて 座席が倒されたくなかったら、夜行バスに乗るなー!!!!』 と言いたかったーーー!

コクーン


コクーンは 左右1列ずつ 個室とまではいかないけど 座席を倒しても後ろの人に 遠慮がいならい作り!

コクーン

横は ちょっぴり狭いかもしれないけど、横から視線を感じることもなく ゆったりできます。

それに クッションがよかったぁ♪

コクーン

ゲームや、テレビ 映画も選択して 見ることができます。


コクーン

足先が 細長くなってるので 足先がちょっぴり狭く感じるかも。。

でも 他の席の人からの視線を感じないので 本当に楽チンです。

名古屋は 東京間しかないので、仙台とか、九州とか 四国とか あったら いいなぁ。。。と思いながら

コクーンに乗った時には 熟睡できて 目的地の新宿まで行けました。



次回は 都営地下鉄のスタンプ集めながら 思いっきり おのぼりさん旅行したときのことを

ブログに載せたいと思います。






スタンプいっぱい紹介している ホームページの方にも 足を運んてみてください。













にほんブログ村 コレクションブログ スタンプ・風景印へ にほんブログ村  鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ








カテゴリ: バス

