Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

押し鉄旅で集めたスタンプ 駅の近くで寄った足湯や温泉。乗り鉄話します。時々日記も交えて 鉄道の思い出を載せます。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

名古屋-青森 往復旅 「わさお」 2015・07・20 

青森の 車で行きたかった ランキング ①田舎館村の 田んぼアート ②酸ヶ湯温泉 ③は。。。鰺ケ沢のわさお君に会うです(笑)

私は 結構わさお君が有名になる前から わさお君を有名にしたブログで わさお君の存在を知ってました。

イカの町で出会ったモジャモジャ犬「わさお」

いつの間にか テレビでよく出るようになり、映画にもなっちゃってびっくりです(笑)、

一番最初に 五能線に乗った2010年3月の時も 鰺ケ沢で降りて わさおくんに会えないかなぁ・・・・と 計画してましたが、

毎度の 計画ギューギュー詰めの 列車旅行のため 下車することができませんでした。

で 今回 わさお君に会うために、出発です。


その前に 私が行って とってもよかった 五所川原の  立佞武多を見に行きました。

五所川原 ねぷた 青森

写真好きの息子にお勧めだよーって 一眼レフで撮っていましたが、息子に撮ったらデータ頂戴ねーって 言っておきましたが。。

いまだに 送ってくれません・・・(泣)

しかたがないので 私のスマホで撮った写真を載せます。

息子とは ここでお別れ・・さすがに 仕事が休めないと 月曜日の1日だけ お休みをもらったのが ぎりぎりのようで

五所川原から 新青森駅に送っていき、東京へ帰っていきました。

ここから 目的のわさお君に会うため 出発!!!

わさお 鰺ケ沢

いたよーー!!!わさお君!!!!

最初は お散歩に行ってて お留守でしたが、わさおくんのおうちの イカ焼きを買って 食べている間に

わさお君が 飼い主のおばちゃんが運転する Kトラの後ろに乗って 海岸から 帰ってきました。

すごい人気で ギャラリー15人くらいは いたかなぁ???

わさお 鰺ケ沢


わさお 鰺ケ沢

本当に ぶっちゃいくなのに 愛らしい わんこです。

きっと冬だったら もっと モフモフなんだろうけど。。でも かわいい わさお君に会えて大満足でした。



大満足といえば。。。

この日 宿泊したのが 駅名にもなってる ウェスパ椿山です。

ここは HP友達の紹介で、彼女が一人旅をしたとき、通された部屋?というか 棟が

一軒家の コテージ!それも 2階建て 部屋が2K 風呂付 トイレ付き!!で 一人6000円から

びっくりしのが 温泉!!!行ってみてー♪って 言われ 早速予約したら。。

想像以上にびっくり(笑)

ウェスパ椿山

立派な コテージ!

ウェスパ椿山

ツインのベッドが 1階と2階に 1間ずつ!!

お風呂は 温泉が出るそうです。

冷蔵庫も 炊飯器等も 全部そろっていて、

お庭で バーベキューもできます。

敷地が めっちゃ広くて 芝生が綺麗~♪ 家族ずれや 友達どうして来たら 楽しいだろうなぁ。。。

近かったらなぁ。。。青森じゃなぁ・・・・

ウェスパ椿山

HP友達も 絶賛していた 部屋の風呂じゃなく 大浴場です。

展望台のような お風呂 真正面に椿山 後は 日本海~♪

前日 夕日を沈むのを ここで ずっと見ていました。

夏は ガラス窓が 開かれていて これ 露天風呂状態なんですよ♪

開放的で 最高ーー♪ 写真撮ってるくらいだから 人があんまりいなくて 最高ーー♪

ちなみに 先ほどの コテージから ずいぶん離れているところにあるので、フロントに電話すると

お風呂に 見送り お迎えの車が来るんです。。すげーー♪ 私は 自分の車を運転して 広い敷地内を冒険気分で

お風呂入りに行ってました。





スタンプいっぱい紹介している ホームページの方にも 足を運んてみてください。









にほんブログ村 コレクションブログ スタンプ・風景印へ にほんブログ村  鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ



スポンサーサイト

カテゴリ: ドライブ

名古屋-青森 往復旅 「田んぼアート」 2015・07・20 

旅行3日め 本題 青森に入ってきました。

今回の旅行のメインイベントの1つ

田んぼアート 田舎館村




青森県  田舎館村の 「田んぼアート」を 見に行きまました。

おおおーーーーー!!!!! テレビで見たことはありますが、

本物は すごい!!!クオリティー高い!!!!

あんまり 乗り気でない 息子と旦那も この田んぼアートには 感動しておりました(笑)

私が 気になったのは この田んぼアートの 凄さより、、写真左端の所に 線路があり、ここを列車が 通ったこと!

ここ・・列車で来れるんだ!!!

後で調べたら、•弘南鉄道「田んぼアート駅」より徒歩すぐで この第2田んぼアートを見に来ることができます。

臨時の駅のようです。

田んぼアート 田舎館村

こちらの 第1田んぼアートは 

田舎館村の役場の展望台から見ることができますが、

列車では 不便なところにあります。

但し、6月18日から 第1田んぼアートと 第2田んぼアートを 結ぶ シャトルバスが出ているようで、

これを 利用すれば 列車で見に行けることがわかりました。弘南鉄道にも 乗れるし(笑)


・・・・でも 今回の旅行は この計画は入ることができません。。。残念!!!!

でも チャンスがあれば もう一度 この田んぼアートを見に行きたいです。

私が次回 この田んぼアートを見に行けるときには どんな絵柄になってるんだろう(^^♪ 楽しみです。




ウェスパ椿山 青森

ちなみに この旅行は、列車ではなかなか行きづらいところを 抜粋して 車で行ったので、

青森で行ってみたかった、今回の旅行目的 №2  『酸ヶ湯温泉』にも 行ってみました。

必ず 雪が降る頃になると、この酸ヶ湯温泉から 大雪の気象情報やりますよね♪

http://www.sukayu.jp/inside/bathroom.html

驚いたのが ここ 混浴で 生まれて 初めて混浴のお風呂に入りました。

後から 旦那に聞いた話だと、お風呂でもない所で、人が 溜まってるので なんでかなぁ??と 思ったら

女子更衣室から 湯船に行くまでの所を仕切ってる ついたてが 一か所隙間があり 覗けるらしく、

その 覗けるところに 人が 溜まってたらしいです・・・・・おいおい!!!! 





スタンプいっぱい紹介している ホームページの方にも 足を運んてみてください。









にほんブログ村 コレクションブログ スタンプ・風景印へ にほんブログ村  鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ




カテゴリ: ドライブ

虹に感動 【千歳空港-函館】 

2014.7.24 千歳空港-函館 移動

2014年の夏。JR北海道を完乗した次の日、旦那と新千歳空港で合流し、

レンタカーで 北海道めぐりに出かけました。

ふきだし公園 【京極】

矢印1の 場所。。ふきだし公園 【京極】  羊蹄山からの 湧水が流れ出る 公園です。

羊蹄山

矢印2の 場所  羊蹄山が 遮るものなく、綺麗に見えたー♪

函館本線の ニセコの辺りで こんな 羊蹄山をみたかったけど。。その時には 綺麗に見えなかったんだよねぇ。。


国道5線にて 虹

国道5号線を 函館方面に向かっていると 通り雨がザーっと降り。。

駒ケ岳 見れないかなぁ。。と ガックリしていたら。。。

矢印3 の辺り。。森のあたりかなぁ??

素敵な 虹が 目の前に かかりました♪♪ ビューティフルーーー♪

国道5線にて 虹


何が 感動かって。。生まれて初めて 虹のかかる 最初の部分を 発見!!!

見て 見て 見て~♪  海の上 それも 車のすぐそばから 虹が かかり始めてる♪♪

駒ケ岳

雨も止んで、駒ケ岳もくっきり見えました。

そして 函館の宿泊先に到着♪♪  函館で一番したかったことを 実行。。。

それは 居酒屋さんで イカづくしで 乾杯♪


函館 イカの生き造り

イカ 動いてるし~(笑) 足の部分は 後でから揚げにしてもらって 完食です♪




スタンプいっぱい紹介している ホームページの方にも 足を運んてみてください。














にほんブログ村 コレクションブログ スタンプ・風景印へ にほんブログ村  鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ

カテゴリ: ドライブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。