Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

押し鉄旅で集めたスタンプ 駅の近くで寄った足湯や温泉。乗り鉄話します。時々日記も交えて 鉄道の思い出を載せます。

 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

東北乗り鉄旅 キャンセル・・ 

日本海とあけぼの

週末の大雪 みなさんどうお過ごしでしたか??

関東の方は 尋常じゃない雪の量 まだ孤立している所もあるようで、

とても心配しております。

そうゆう 私は 今週の金曜日から 東北に乗り鉄の旅を計画しておりましたが、

またまた 週末にかけて 雪が降る予想なので
 
今日 泣く泣く キャンセルしました。

あけぼの

大館から あけぼの立ち席で 移動する予定を立てていましたが、

あけぼの 今日も運休のようで、もう駄目だぁ。。。

あけぼの

これは 以前弘前から秋田まで乗った あけぼの立ち席の券。。。

今回は 最寄りの駅で キャンセルしてきました(T-T)(T-T)

大館のとり飯 あけぼの内

もうすぐ あけぼのも 姿を消します。。あと少しなのに 雪で運休なんて どうしてくれよーー(T-T)

もう一回 あけぼの内で 大館の鳥めし食べたいよーー

あけぼの


あけぼの

21日からの 列車の予約や 宿のキャンセルを済ませ、

何が 落ち込んだかって。。。飛行機のキャンセルにビックリ!\(◎o◎)/!

今まで 飛行機で 移動ってあまりなかったし、行く前からキャンセルかけたことが無かったので、

今回 ゲキヤスの航空チケットを前もって カードで購入したものはいいけど。。

ゲキヤス航空チケットって、やっぱり穴があるのねぇ。。。

キャンセル料が半端なかった!!!!

日付の変更はできない上に キャンセル料4500円 ヾ(0д0∥)ノ

これなら・・夜行バスで 四国ぐらい行けちゃうよぉ・・・

飛行機の料金って 列車と違って キャンセルができないのが 苦しすぎる・・・


ドケチな私は キャンセル料4500円で 落ち込んで腐っております。。。

雪よ あんまり降るなー!!!! 




スタンプいっぱい紹介している ホームページの方にも 足を運んてみてください。














にほんブログ村 コレクションブログ スタンプ・風景印へ にほんブログ村  鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ






カテゴリ: 日記

たま電車 【和歌山電鉄】 

たま電車

和歌山電鉄 しぶとく 第三弾!

前回 2008年の10月訪れてから 約半年 2009年4月に 和歌山電鉄を訪れました。

あの 無人駅だったはずの 貴志駅が 大混雑!!!お祭りでもないのに 大混雑!!

駅員さんが 何人もホームに立ち、東京の通勤ラッシュを思い起こさせるような感じで

ホームから お客が落っこちないように 整理中でした。

たま電車

それは 2009年3月21日に リニューアル列車第三弾 たま電車が お目見えして

たった10日あまりで 訪れたからです(笑)

たま電車

列車には101匹の たまが描かれてるらしいです。もう 列車の粋を超えちゃって、

遊園地の乗り物状態かも(笑)

たま電車

赤ちゃん用のゲージは おもちゃ電車にもあったけど これはたま駅長用のゲージかなぁ??


たま電車

おもちゃ電車といい たま電車といい 椅子がとっても可愛い。。どの椅子に座ろうか 迷うほど どれもかわいい。

たま電車

たまの 三毛をイメージして 3色の三毛色がふんだんに使った 椅子のデザイン

たま電車

このソファー 欲しい(笑)

たま電車

ロールカーテンから 間接照明まで たま!!!(笑)

たま電車

ありました! たまののれん!!!

壁紙も 全部たまの絵柄が入ってます。

ディズニーランドならぬ たまランドですププッ ( ̄m ̄*)


たま電車



前回 訪れた時には 駅長室にびっくりでしたが、とうとう 列車まで出来ちゃったのには

たま駅長の人気度に 本当に驚かされます。


さて次回は・・・こうなったら しぶとく 3回目にあった たま駅長 紹介したいと思います。

もうしばらく お付き合いください。m(_ _)m





スタンプいっぱい紹介している ホームページの方にも 足を運んてみてください。














にほんブログ村 コレクションブログ スタンプ・風景印へ にほんブログ村  鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ





カテゴリ: 列車

たま駅長2 【和歌山電鉄】 

2008年の1月に たま駅長に会って、ふたたび 10月に訪問!

たま駅長に会いにきました。

たま駅長

たま駅長は 助役さんたちと一緒に お昼寝中 勤務中でした。

ただ、1月の時には 駅の売店のショーケースの上でしたが、

今回は

たま駅長

駅長室が出来てたー(笑)

たま駅長

無人駅になって 使われなくなった 切符売り場を改造し、キャットタワーとエアコンの着いた

駅長室になっていました。

たま駅長

10月でも まだ暑い日だったので エアコンの効いてない駅の中、

たま駅長と 助役のミーコたちはだけは 涼しげ~♪

たま駅長


たま駅長 たった10ヶ月で 駅長室付きの立派なにゃんこになっちゃって。。。

ドヤ顔(笑)

たま駅長

この日は 今は亡き、助役のミーコ(たま駅長のお母さん)が 人懐っこく、そばによってきてくれました。

この日 おもちゃ電車に乗って たま駅長に会いに この駅に降りたのは15人くらいでした。

そして 駅のホームでは、テレビの取材の準備中でした。

たま駅長 すごい!

そして 2008年の年末に たま駅長の経済効果は 11億円と報じれていました。

すごーい!!その当時で11億円なら 今はもっと多い経済効果かも。。

アフラックのCMにも出てるし(笑)

たまの招き猫っぷりはすごいです。私も貢献している 一人だよねぇ~♪


猫好きな 私は またまた 3度目の この和歌山電鐵にきたときのことを

次回紹介したいと思います。





スタンプいっぱい紹介している ホームページの方にも 足を運んてみてください。














にほんブログ村 コレクションブログ スタンプ・風景印へ にほんブログ村  鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ



カテゴリ: 観光

おもちゃ電車 【和歌山電鉄】 

おもちゃ電車

イチゴ電車に続く 第2弾!

和歌山電鉄の人気列車 おもちゃ電車 通称おも電を 紹介します。

おもちゃ電車

真っ赤な車体に カラフルな文字で OMODEN と表記してあります。

イチゴ電車が 女の子好みなら、おもでんは 男の子好みかなぁ??

おもちゃ電車

列車内に入ると カラフルなパッチワーク風の座席に

ベビーサークルまであります。

おもちゃ電車

どの椅子に座ろうか 迷うほど いろんなデザインの椅子があります。

おもちゃ電車

つり革も 色とりどり カラフル♪ そして おもちゃのショーケースがあります。

その前にも 収納してある座席があります。

おもちゃ電車

ショーケースには いろんなおもちゃがいっぱい!

おもちゃ電車


おもちゃ電車

これまた目を引く ガチャガチャがあります。

これは。。気になる!!!

おもちゃ電車

伊太祁曽駅で 下りのいちご電車とすれ違いました。

前紹介した イチゴ電車に乗ってたま駅長に会いに行ってから 

10ヵ月後 2008年10月に再び 貴志駅へ。。 

次は10ヶ月後の たま駅長を またまた紹介します。




スタンプいっぱい紹介している ホームページの方にも 足を運んてみてください。














にほんブログ村 コレクションブログ スタンプ・風景印へ にほんブログ村  鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ






カテゴリ: 列車

たま駅長 【和歌山電鉄】 

たま駅長

いちご電車に乗って 終着の貴志駅に到着しました。


貴志駅は 無人駅でしたが、ここには 超有名なスーパー駅長 たま駅長がいます。

駅の中に売店があり、その売店のガラスケースの上に イチゴ柄のベッドにたま駅長勤務していました。


貴志駅

お客さんが 下車すると、たま駅長目当ての お客さんがちらほら。。この当時は 6人くらいいたでしょうか

そのお客さんのために 飼い主の商店の方が たま駅長の身支度をしてくれました。

たま駅長

風格ありますよね(笑) 2008年の10月には たま駅長の経済効果は11億円と言われていました。

やっぱり 日本一の招き猫だ!


たま駅長

これらの写真 とっても貴重かもしれません。。

2008年1月5日にスーパー駅長に任命されて、まだ スーパー駅長のロゴ入りの首輪の飾りが届いてない間

2008年1月12日 訪れたときのものです。



たま駅長

このあと たま駅長はどんどん昇進して 今はウルトラ駅長 社長代理!

駅も 水戸岡氏のデザインの新駅舎になり、超ウルトラ招き猫になってしまいました。

そうゆう私も たま駅長の昇進に貢献した一人です ( ̄ー+ ̄)キラーン



たま駅長


てなわけで 猫好き列車好きな私は たま駅長に会うために 二度目の貴志駅訪問!!

次は おもちゃ電車を紹介します。





スタンプいっぱい紹介している ホームページの方にも 足を運んてみてください。














にほんブログ村 コレクションブログ スタンプ・風景印へ にほんブログ村  鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ






カテゴリ:

