Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

押し鉄旅で集めたスタンプ 駅の近くで寄った足湯や温泉。乗り鉄話します。時々日記も交えて 鉄道の思い出を載せます。

 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

コンプリートお祝い 【大阪市営地下鉄】 

お久しぶりです。

ずっとブログをサボっていました(o_ _)o))ペコ

4・5月と 親戚とか 会社で結婚式が続き、なんと3回! 毎週のように 結婚式だぁー お祝いだーで

久々に のんびりした 休日を迎えております。

ふと気が付くと、ブログをすっかりサボっておりまして、

サボると 広告がどどーんと 頭上に乗っかることを知りました( ̄◇ ̄;)


2カ月ぶりの 更新は、

忙しくても どうしてもやり遂げたかったこと!

大阪に向かい、大阪市営地下鉄のスタンプを集めです。

GWに 近鉄に乗って、行ってきました。


大阪市営地下鉄 天王寺駅

ほぼ80%は 集め終えていましたが 

残りの 長堀鶴見緑地線と 谷町線のスタンプを集めました。

最初は 長堀鶴見緑地線を 谷町六丁目から 大正まで全部集め、

大正から JRで弁天町まで1区乗り継ぎました。なぜか・・・

大阪環状線の弁天町駅の 駅のスタンプが 以前は、交通科学館がモチーフでしたが、

交通科学館がなくなり 絵柄がかわったから(笑)
弁天町 【大阪環状線】

これも 集めて、

後は 中央線で谷町4丁目まで戻り、谷町線を大日まで集め、

そして 長堀鶴見緑地線の 門真南から谷町6丁目にもどり 谷町線の八尾南まで集め

めでたく 大阪市営地下鉄のスタンプを全部集めることができました。



天王寺の上あたりは 時の、あべのハルカスに たくさんの人が遊びに行ってるのに、

私は 黙々と 地下鉄乗って降りてを繰り返し。。修行僧のように スタンプを集めるだけ・・・

最後の 八尾南駅では 嬉しくて駅ンさんに 全部集めたよーって 自慢してしまいました。

目的のスタンプもあつめ、帰りは スマホで近鉄の指定席を予約して、

乗車する 大阪上本町の駅をうろうろしていると。。。



大阪市営地下鉄スタンプ

鉄道バー駅という 立ち飲みの店 発見!!!

大阪市営地下鉄スタンプ

面白そうなので 入っちゃいました(笑)

そして 一人大阪市営地下鉄駅スタンプ コンプリート 祝賀会!

カクテルの「しまかぜ」っていうのを 飲みました。 美味しかったぁ♪

立ち飲みの 居酒屋に 女一人で入れる 自分が怖い(笑)

それも 日没前ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

大阪市営地下鉄スタンプ

帰りの アーバンライナーは ほろ酔い加減で 夕日に佇む あべのハルカスをみながら 名古屋に向かいました。

大阪市営地下鉄スタンプ

名古屋駅に着き JRに乗り換え、お腹がすいたので、これまた 立ち食いきしめんをゲット!

これが また うみゃいんだなぁーー!

立ち飲みも 立ち食いも 最高ーーー♪ コンプリート 万歳♪



スタンプいっぱい紹介している ホームページの方にも 足を運んてみてください。














にほんブログ村 コレクションブログ スタンプ・風景印へ にほんブログ村  鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ






カテゴリ: 駅スタンプ

