Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

押し鉄旅で集めたスタンプ 駅の近くで寄った足湯や温泉。乗り鉄話します。時々日記も交えて 鉄道の思い出を載せます。

 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

北斗星に乗るぞ! 

北斗星寝台特急券


またまた 更新サボっていましたが、

近々 北斗星に乗って 北海道に行くことになりました\(@^▽^@)/ ワーイ


この北斗星の寝台特急券をゲットするにあたり

大変苦労しました。

何せ 学生さんが 夏休みに入ってからの旅になるので、絶対取れないだろうなぁ。。。と思い

毎度の最寄りの駅の窓口で 1カ月と1日前に、 明日買うぞ予告をしに行ったら、

駅員さんが、「今は 10時前に来るより、その日の窓口の開く、朝5時30分に 予約受付をしますよー」

と教えてくれました。

おおおおーーーーー!!!!!!

さすが 何がなんでも、名古屋のとある JRの駅の窓口に 名古屋には1本も止まらない、

寝台特急の前売りを買いに来る アホは いないだろうと

でも 朝5時20分に 駅の切符売り場に行ったら、

なんと!!!!先着1名いた!!!( ̄□ ̄;)!!

私は2番受付となりました(泣) でも5時25分には 3人目が現れて。。。

こんな 名古屋の ちっちゃな駅から 3人も寝台特急の予約が すでにあるってことは。。

全国からみれば 絶対予約取るのは無理・・・それに 2番目の受付となれば 絶対遅い無理・・・・

最寄りの駅には 発券する機械は1台・・・(泣)

諦めムードで 一旦家に帰り 再度10時に 予約取れたか 駅に向かうと

10時5分・・・ちょうど私の 北斗星の予約を取っていて、取れたー!!!!!!!!!!


\(@^▽^@)/ ワーイ \(@^▽^@)/ ワーイ \(@^▽^@)/ ワーイ

駅の窓口で 踊っちゃいましたよヾ(@^▽^@)/わはは

5時30分で3人いたけど、その後 9時過ぎに来た人も入れると、

数名 寝台特急の予約取るお客がいて その人たちの おめでとーーーって 言われました♪♪♪


運がいいのは みんな トワイライトの予約を取りに来た人が多かったみたい。

5時台に来た人 2人も トワイライトでした。

v(=∩_∩=) よかった。。北斗星取れて―♪



ってなわけで、近々 北斗星で 一人旅してきます。

また 北海道の報告したいと思います。




スタンプいっぱい紹介している ホームページの方にも 足を運んてみてください。














にほんブログ村 コレクションブログ スタンプ・風景印へ にほんブログ村  鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ






カテゴリ: 列車

