fc2ブログ

Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

JRの駅のスタンプを集めるため JRはほぼ完乗『押し鉄』をしながら 温泉や観光も盛り込んだ旅を紹介しています。

日高本線 3 襟裳岬 


様似駅 【日高本線】
(様似駅にて)

広尾行き 停留所

様似の駅前より 襟裳岬を経由して 広尾に行くJR北海道バスが出ています。

広尾からはバスを乗り換えて 帯広に行くことができます。

去年 鹿が飛び出して 列車の遅延が無ければ、2日目に 様似からこのバスに乗って、広尾で乗り換え、帯広に行く計画でした。

今年の日高本線乗りつぶしには このバスに乗って帯広に行く計画を やめました。

その代わり、旅行の途中から 旦那が加わり、レンタカーで 襟裳岬に連れて行ってくれることになりました。

ということで。。。

この日から4日後 レンタカーで行った、襟裳岬を紹介します。

襟裳岬


私の夢では 北海道の宗谷岬、知床半島、根室半島の納沙布岬・そして襟裳岬を 絶対行ってみたと思っていましたが、

旦那が 襟裳岬だけは 行きたくないとずっと拒んでいました。

なぜなら・・「えりもの~春はぁ~何も無い 春です~」その 何も無い!という 歌詞を信じ

何も無いから 行きたくない!という理由。。。( ̄□ ̄;)!!

襟裳岬

私は、計画したら どうしても行きたい派!

なんとか 説得して 今年無理やり旦那とレンタカー行くことになりました。

行ってみたら! 旦那も 感動ー♪

襟裳岬

何も無いけど 景色抜群!(私たちにしてはね♪)

襟裳岬


襟裳岬

これが 襟裳岬の最先端! 

というように 襟裳岬の最先端まで 歩道ができていて、岬の先端を楽しめます。

私の行った日がよかったのでしょう。。風もそんなに無く、すごく気持ちよかったぁ~♪

これだったら バスで襟裳岬で降りて 2時間ぐらい充分潰せたなぁ。。と

旦那に連れて来てもらったくせに、一人でバスで来ても良かったと、後悔もちょびっと(笑)

襟裳岬

一人旅もいいけど たまには 二人旅も いいもんだよねぇ。。と

襟裳岬 堪能しました。


もし列車で 日高本線を完乗されるなら♪

夏の天気の良い日なら、襟裳岬で 十分時間つぶせますよーー♪v(=∩_∩=)






スタンプいっぱい紹介している ホームページの方にも 足を運んてみてください。














にほんブログ村 コレクションブログ スタンプ・風景印へ にほんブログ村  鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ

スポンサーサイト



カテゴリ: 観光

コメント

おはようございます

突端好きのライダーとしては
一度行ってみたい場所ですが....なんにもない
!!(●ω●;)

私の場合線路沿いだと6時間でも10時間でも居れるのですが
ここにはさすがに2時間も居れないですねぇ


なによりも旦那さんと一緒ってのが良かったですねぇ
女性一人でいたら
『何があったかわからないけど
  生きていればきっと良い事もあるから』
って励まされていましたよ きっと
(* ´艸`)クスクス

URL | とだ #-
2014/08/18 10:07 * edit *

こんばんは♪

襟裳岬私も感動しました♪
日高山脈が海に落ちて行くような感じが何とも言えません(^^)

あと施設内にあったで強風体験もやりました(笑)

URL | じゃぱ #-
2014/08/18 21:51 * edit *

とださん

何もなくは なかったです(笑)
風の館という、室内展望台もありましたし、
私のように 歩いて 先端まで行ける歩道もあったし
入口には 美味しそうな海の幸の丼とかある お土産屋さん兼食事何処もありました。
広尾行きのバスの待合時間が2時間ちょっとあるので
時間はつぶせます。
バイクだったら、そのまま通過で 帯広まででも いいですよね。


私一人で 襟裳岬に行って、「思い留まって、、」なんて 声かけられたら 反対に喜んじゃうわぁ~♪♪
そんな か弱そうな 影薄そうな女性には絶対みられないでしょう。

「おばちゃん。今日も昆布たくさん取れた??」って 
聞かれちゃうかもね(* ̄m ̄)プッ

バイクで 襟裳岬へどうぞ♪

URL | めるねぇ #cwVkW3nU
2014/08/18 23:22 * edit *

じゃぱさん

じゃぱさん 風の館で 強風体験したんですね(笑)
私は やらなかったけど。。どうでした??面白かったですか??

私は あの先端までの 歩道を歩くだけで
充分襟裳岬堪能できました。

URL | めるねぇ #cwVkW3nU
2014/08/18 23:25 * edit *

める鉄さん、こんにちは。日高線の旅、楽しく読めました。鹿が日常茶飯事に出てくるなんて!北海道でもここだけかな?
Sumioが一番感動した北海道の岬は余市の先、カムイ(神威?)岬です。とにかく皆さんの書込み評価が高くて!生ウニの季節がお勧めです。
める鉄さんは行ったことありますか?

URL | SumioC57 #-
2014/08/22 08:29 * edit *

SumioC57さんへ

お久しぶりです。
というか ずっと更新してなかったので
ブログ呼んでくださってありがとうございます。

日高本線は ぱっと見、鹿が飛び出してきそうな場所は 少ないと思うんですけど、この日は 2回も飛び出されちゃいました。

カムイ岬 行ったことありますよ。とっても海がきれいでした。
生うにのお店がありましたね。私は 小樽で宿泊して 早朝にカムイ岬に行ったので、お店しまってました(笑)
本当は 食べたかったんですけどね。

URL | めるねぇ #cwVkW3nU
2014/08/22 12:37 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://merutetu.blog.fc2.com/tb.php/113-cb1bbac4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)