Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

押し鉄旅で集めたスタンプ 駅の近くで寄った足湯や温泉。乗り鉄話します。時々日記も交えて 鉄道の思い出を載せます。

 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

北海道新幹線に乗るぞ!【その8 函館に乾杯♪】 2016.06.27  



函館駅のスタンプは イカ! 函館といえば イカ イカ イカ~♪
ってことで 夜 函館在住のHP友達と一緒に ご飯を食べにいきました。


p_160627_25.jpg

これが 食べたかったんです!!! イカのごろ焼き♪

お刺身もいいけど、函館に来たら、はらわたも一緒に煮込んだ ごろ焼き。

涙が出るほど 美味しい!!!!!


p_160627_01.jpg

これも 函館で食べたいもの!!!

ジャガバター! 函館のジャガバターは イカの塩辛が付いてて これを乗せて食べるのが めっちゃ 美味しい!!

私 あんまり ジャガバター好きじゃないけど、函館では 率先して注文して食べちゃいます。

塩辛が 美味しいんだよねぇ。。

p_160627_27.jpg

これも 絶対 この時期北海道に来たら 食べたかった アスパラベーコン!!!

以前 北海道に来たとき、北海道の6月に来たら アスパラだよーって 言われて

食べたら・・・(≧▽≦) 本当に 今まで食べたことないくらい 美味しいアスパラーーー♪

北海道万歳!!函館 万歳!! お酒がおいしいーー♪♪

p_160627_28.jpg

北斗市のしんぼる ずーしーほっきー じゃないけど ホッキガイ!!!

美味しいすぎー(^^♪ お酒がすすむーーー♪ (≧∇≦) (≧∇≦) 幸せすぎるーーー♪

友達とのトークも進みましたが、食とお酒もしっかり進んで 満足な函館の夜でした(⌒∇⌒)

次の日の朝も。。。

p_160628_01.jpg

p_160628_02.jpg

p_160628_03.jpg

函館朝市場を ぐるりと 散策ししてると

p_160628_04.jpg

店主なんでしょうか?客引きなんでしょうか??それとも お客???

かもめが お誘いしていただきました(笑)

p_160628_05.jpg

大人の休日切符の旅 最終。。。また 函館新幹線で 東京に戻るため 新函館北斗駅に向かいました。

ムフフ ここからまた 今回の旅の 最高イベント。。。

それは 次に(^^♪



スタンプいっぱい紹介している ホームページの方にも 足を運んてみてください。









にほんブログ村 コレクションブログ スタンプ・風景印へ にほんブログ村  鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ






カテゴリ: ご当地グルメ

コメント

おっはぁ〰〰
(〃´▽`)ノシ

やっぱり函館と言えばイカですよねぇ~
私も刺身以外でしたらガンガン食べれちゃいますよ!!
んでもはらわたと煮たのは初めてみました
これって苦くないですか?

ちなみにですが....
お店の前にいるのは店主ではなく
ライバル店の店長かと
だってこれ『ウミネコ』ですもんねぇ~
尻尾が白いのがカモメなんですよぉ♪

URL | とだ #-
2016/07/27 11:11 * edit *

とださんへ

イカのごろ焼き 苦くは全然ないです。むしろ甘いかも♪
新鮮じゃないと 食べれないから 函館に夏来たら、
絶対食べたい 1品です。お刺身ももちろんおいしいですけどね。

おおおおおおーーーーー!!!!
カモメと ウミネコって 同じだと思ってました (@_@)
尻尾白いのが カモメなんですね
一つお利口さんになりました(笑)

じゃぁ やっぱり ライバル店の偵察ですね!間違いない!

URL | めるねぇ #cwVkW3nU
2016/07/28 01:13 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://merutetu.blog.fc2.com/tb.php/185-6265916e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

