Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

押し鉄旅で集めたスタンプ 駅の近くで寄った足湯や温泉。乗り鉄話します。時々日記も交えて 鉄道の思い出を載せます。

 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

北海道新幹線に乗るぞ!【その10 〆に江ノ電乗っちゃった♪】 2016.06.28  

グランクラスの旅も終わり、普通なら ここで 東海道新幹線に乗り換えて 名古屋に帰るところですが。。。。

鉄な私は まだまだ終わらない!

東京駅で 横須賀線に乗り換えて、江ノ電乗りに 鎌倉に向かいました。

p_160628_51.jpg


横須賀線というか 東京にきたら 乗ってみたいもの!! グリーン車自由席の2階部分(笑)

それも スイカで ピッてやってみたい← 思いっきり 鉄なおのぼりさん

といっても そのスイカでピッてやる方法が わかんない!!!

東京駅でモタモタ・・・自販機の前で??????????

なんとか 鎌倉までのグリーン指示をして

グリー車に乗車

乗ったことはいいが どこに座ればいいのか わかんない???

赤いランプの所に ピッてやって 座ればいいのさえわからず。。おろおろ。。。

なんども 頭上のタッチパネルに ピッピッピッピしてたら、赤がいいのか 青がいいのか わかんなくなり、、

途中で もしかして これ繰り返してたら どんどん 料金が加算でくるのか??と めっちゃ不安になりました。。。



スイカの不安を抱えたまま 鎌倉到着!!!

鎌倉で HP友達と合流し、江ノ電に乗りました。

p_160628_53.jpg

乗り放題切符買おうか迷ういましたが、スイカでいいよーって 言われ スイカで乗車

まずは 長谷へ

もう アジサイの季節はぼぼ終了で 花も少しぐったりかなぁ??

p_160628_52.jpg

江ノ電に詳しい HP友達の案内で 撮り鉄ポイントを教えてもらいながら 散策しました。

p_160628_54.jpg


1駅歩いて 映画やドラマによく出てくる 極楽寺駅へ

p_160628_55.jpg


そこから また1駅乗って

おしゃれな 鉄心が揺さぶる カフェへ。。おおおおおおーーーーーー!!!!!!

p_160628_56.jpg


HP友達と 写真撮りまくり(笑)ええわぁ 

p_160628_58.jpg


店主の方に また来ますーー♪と お別れして 稲村ケ崎へ。。

p_160628_59.jpg


お天気がいまいちで、残念だったけど、こんどはお天気のいい日に ゆっくり撮り鉄したいと思います。


そして このまま 鎌倉戻って、新横浜から帰ろうかなぁ??って思ってたら

・・・モノレール??? 乗ってみたい!!!

と リクエストにお応えいただき、江の島駅で降り、細い路地を歩いて、湘南モノレールの

湘南江の島駅の到着(^^♪ なんか 想像と違って 閑散としてて、ほぼ貸し切り状態。。。

p_160628_60.jpg

p_160628_61.jpg

でも 途中駅から学生さんがたくさん乗り込んできて、大船に到着。。

湘南モノレール 完乗です♪

鉄でもわかりにくい、新横浜駅までの乗り換えを HP友達にご同行願い、

新横浜駅で 夕飯食べながら、インスタグラムのやり方を 食事中に伝授してもらいました。

新横浜で HP友達とお別れー♪ 今度はゆっくり撮り鉄しましょーーーヾ(≧▽≦)ノ



てなわけで インスタグラム始めてます(笑)

帰りの新幹線で インスタグラムに早速アップしていたら あっという間に名古屋到着・・・

p_160628_63.jpg

あぁぁぁぁぁぁぁ 終っちゃったよ・・リッチな?旅が。。

なんか 名古屋駅って 閑散としてるし パッとしないなぁ・・・なんて 最後に地元を愚痴る。。。

p_160628_62.jpg

また グランクラスに乗って旅行できるように お小遣い貯めるぞー!!!!!

と 閑散とした 名古屋駅で こぶし握りしめる私ーーーー!!!!!





スタンプいっぱい紹介している ホームページの方にも 足を運んてみてください。









にほんブログ村 コレクションブログ スタンプ・風景印へ にほんブログ村  鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ






カテゴリ: 路線

コメント

江ノ電と湘南モノレール

両方とも好きですね。

Suicaグリーン券は慣れていないと使いづらいですね。
タッチしても加算されることはないのでご案内を。

次はどちらへお出かけでしょうか?

URL | Joh #-
2016/08/03 01:33 * edit *

コンチャーっす
(〃´▽`)ノシ

〆は江ノ電&湘モノでしたかぁ
(*゚∀゚)=3
鎌倉散策も楽しいですよねぇ
暑くなければですが
(´∀`;)

次回グランクラスは札幌?
んでもその前に
リニアですよねぇ~
(o≧▽≦)ノ

URL | とだ #-
2016/08/03 11:46 * edit *

Johさんへ

Suicaの予約 わかり辛かったです。
グリーン車の乗り口付近に 機会があったのに、
予約のボタンが めっちゃふちっこの方にあって
最初見つけれませんでした。

後から 鎌倉で合流したHP友達に 何度もタッチしても
加算されないことを聞いて ほっとしましたが。
最初は戸惑います。

もう 次の旅しましたよー♪

URL | めるねぇ #cwVkW3nU
2016/08/04 00:11 * edit *

とださんへ

そう。。夏の江ノ電って 写真を撮るには
最高の季節なんだろうけど
死にそうですよね。。。きっと・・

江ノ電だけは 撮り鉄で一日まわってみたいです。

次は 北陸新幹線のグランクラスかなぁ??
でも お金ないでーす( ̄▽ ̄)

リニアは 大阪まで 開業するまで死ぬに死ねない!!!!

URL | めるねぇ #cwVkW3nU
2016/08/04 00:16 * edit *

えっ~帰りに鎌倉寄って帰ってきたの?
そうなんや~

しかし、ほんとバラエティーに富んだ旅だったのね
私じゃ、思いもつかない行程だわ(^_^;)

URL | ラーガ #-
2016/08/04 00:48 * edit *

ラーガさんへ

鎌倉寄ってきちゃいました。(⌒▽⌒)アハハ!

本当ならもう一日使えるところを 使わず帰るなんて もったいない!!

行きたいところ とことん行ってみました。

思いつかない行程はラーガさんも 同じですよーー♪
北海道は ラーガ行程を 逆走したんだもんね♪

URL | めるねぇ #cwVkW3nU
2016/08/06 00:22 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://merutetu.blog.fc2.com/tb.php/187-02251619
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

