Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

押し鉄旅で集めたスタンプ 駅の近くで寄った足湯や温泉。乗り鉄話します。時々日記も交えて 鉄道の思い出を載せます。

 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

18きっぷで 押し鉄旅 ① 『広島へGO!』2016.07.21 

kip_160721_01.jpg

18きっぷ解禁日の次の日 金券ショップで購入した18切符で 絵柄が変更された駅のスタンプや
2015年。2016年に新しく新設された駅のスタンプを集めに、広島まで出かけました。


これが 『押し鉄の性・・・』

駅が増えて スタンプが増えたと言っては出かけ・・・

以前集てても 絵柄が替ったと行って 出かける・・・

永遠に終わらない 収集・・・・




最寄駅から、始発に乗り、

p_160721_02.jpg p_160721_04.jpg

最寄駅→大垣→米原→姫路→相生→岡山→福山と6回乗り継いで やっと最初のスタンプゲット!

s_san_matunaga1.jpg
最初にゲットしたのが 山陽本線の 松永駅のスタンプです。

このスタンプは 以前ゲットしているのですが 絵柄が替ったために2回目の訪問。。

ちなみに。。以前のスタンプはこちら

s_san_matunaga.jpg


この『日本はきもの博物館』というのが 2013年に閉館になってしまい。。。

絵柄が 変更されたのです。。

・・・・複雑よねぇ。。。変更の内容が。。

松永のスタンプを集めて 

p_160721_05.jpg

尾道らしい景色をみて 三原で 呉線へ乗り換えました。

p_160721_06.jpg


三原で乗り換え 呉線へ移動(^^♪

p_160721_07.jpg

瀬戸内海の島々をみながら のんびり呉線を乗って、


ずっと 始発から乗りっぱなしの列車の旅 休憩することに。。

それは 次に。。。




スタンプいっぱい紹介している ホームページの方にも 足を運んてみてください。









にほんブログ村 コレクションブログ スタンプ・風景印へ にほんブログ村  鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ








カテゴリ: 駅スタンプ

コメント

やっぱり行かれましたね〜

おお、やっぱり押し鉄の、める姉さん健在ですねえ。
次にどこに行かれたかまで、わかる私でした。

URL | 番頭 #Nuc7B5tA
2016/08/17 21:33 * edit *

番頭さんへ

はい。。やっぱり 行っちゃいました(笑)

押して鉄と 言ってる限り 集めなきゃねぇ。。

URL | めるねぇ #cwVkW3nU
2016/08/18 00:33 * edit *

お久しぶりです。

名古屋から在来線で広島県に行く場合
乗り換えの回数多いですよね。
姫路・相生と福山・三原と小刻みな乗り換えがネックかなと思ってしまいます。

呉線の三原から広にも新しい227系導入されたのかなと思ったら
黄色の105系まだ走ってたんですね(驚)
広島は6月に行き今月は四国に行きましたが
四国は初めて18きっぷ使って行きました。
このお話の続き楽しみにしてますね。

URL | burning s #-
2016/08/25 07:35 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://merutetu.blog.fc2.com/tb.php/188-5a78e14c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

