Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

押し鉄旅で集めたスタンプ 駅の近くで寄った足湯や温泉。乗り鉄話します。時々日記も交えて 鉄道の思い出を載せます。

 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

18きっぷで 押し鉄旅 ② 『呉で観光!』2016.07.21  

呉に到着し 最初に行ったのが、

p_160721_11.jpg

海上自衛隊呉史料館です。

呉に来たのは3度目。 呉の景色で シンボル的 潜水艦 

p_160721_10.jpg


行ってみたいと思いながら 列車の時間に押されて 素通りだったので ルンルンです♪

ここの資料館 無料っていうのが 嬉しい♪

p_160721_12.jpg


海上自衛隊の仕事を 詳しく展示してあり、面白かったです。

p_160721_14.jpg


この潜水艦部分も 見学でき、操縦室では 潜望鏡とか覗いてみることができました。

p_160721_15.jpg

思った以上に 面白かった 海上自衛隊呉資料館!!!


kip_160721_02.jpg
次に 大和ミュージアムに行きました。

ここは 3度目(笑) 今回は ゆっくり 館内を見学しました。

大和を造船する技術。。工程など説明を聞きながら

戦後、日本の造船技術が優れていたのか わかりました。

















p_160721_17.jpg

毎度 1/10の 大和の迫力に 感動します。

p_160721_16_1.jpg

p_160721_08.jpg

呉を散策し、広島へ

そして 2個目のスタンプゲット!

s_san_sinsirosima.jpg

広島駅の隣の新白島駅のスタンプです。 2015年3月14日に新しく 山陽本線と アストラムラインの交わる駅でできました。

ということで こちらは 新規です♪ ただ。。。。広島支社印は 水色で統一されていたのに。。。これ 黒・・・・

こうゆうところが 私としては ちょっとテンション下がるところ・・・

この日は 2個スタンプ集めて終了です。

p_160721_18.jpg


広島で夕食タイムーーー♪  ってことで 広島駅で 定番をいただきましたが。。。

以前食べた お好み焼きより。。。↓・・・・またtension少し下がりながら

宿泊する 宮島口まで 移動し、ホテルに荷物を置いて

宮島口で ご褒美タイムーーー♪

p_160721_19.jpg

(≧∇≦) 以前 広島に来たとき 美味しいお好み焼きのお店のおばさんに、

広島に来たら、お好み焼きや 牡蠣もいいけど アナゴがおすすめだよー♪

って言われたので アナゴをいただきながら 一人 乾杯ー♪

(*^▽^*) めっちゃおいしいー♪ 落っこちてた テンションアップーー♪

お店のご主人に おまけのおつまみいっぱい サービスしてもらって たのしいご褒美タイム過ごしました。

さぁ 次の日は また18きっぷで 名古屋に戻るぞー♪





スタンプいっぱい紹介している ホームページの方にも 足を運んてみてください。









にほんブログ村 コレクションブログ スタンプ・風景印へ にほんブログ村  鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ








カテゴリ: 観光

コメント

オッハ〰〰
(〃´▽`)ノシ

なんですかこれ
(@ ̄□ ̄@;)!!
こんなもんが街中にあんのですか❗
これはすげぇ〰〰行ってみたいですわぁ

大和ミュージアムも行きたい場所のひとつなんですよねぇ
広島いいなぁ~


アナゴは聞いたことあります
穴子弁当持って公園で宮島観ながら食べるんですよね?
食べてみたぁ〰〰ぃ

URL | とだ #-
2016/08/18 07:20 * edit *

鉄のくじら館、良いっすよね。
潜望鏡から、本当の海が眺められるのは素晴らしいです。
そして、やっぱり新白島ですよね。

なお、私は出張帰りに七尾で寄り道中。
明日は穴水行きます。

URL | 番頭 #Nuc7B5tA
2016/08/19 20:59 * edit *

とださんへ

とんでもなく 返信遅れて。。申し訳ナス。。

広島もツーリングするには 最高ですよ。
呉へ行く 瀬戸内海を望みながらのドライブ。ツーリングは最高だろなぁ。。(* ̄。 ̄*)ウットリ

大和ミュージアムも おすすめです。
3回行っても 飽きてないです♪

URL | めるねぇ #cwVkW3nU
2016/09/07 00:08 * edit *

番頭さんへ

とてつもなく 返信遅れて 申し訳ありません。。

出張で能登とはいいなぁ。。。
私も 秋に行こうかなぁ。。。北陸新幹線完乗ーーー♪

新白島駅 行ってきましたー♪とってきました。。
スタンプが黒だったのが がっかりでした。

URL | めるねぇ #cwVkW3nU
2016/09/07 00:24 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://merutetu.blog.fc2.com/tb.php/189-6f808875
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

